SSブログ

救命病棟24時 [フジテレビ系]

救命医療の現場を描いた大ヒットドラマ「救命病棟24時」の第4シリーズが始まります。

現代の医療現場、中でも崩壊寸前の救命救急のあり方や問題点を提示しながら、それに立ち向かっていくドクターやナース達の活躍を描いたヒューマンドラマです。

今回の作品は江口洋介松嶋菜々子のダブルキャストと言う位置づけでドラマは展開されます。

ご存知のように江口洋介は先月バイク事故により負傷している為、初回スタート予定の7月14日(フジテレビ系)からは4週にわたり松嶋菜々子を中心に過去のドラマを再編集して放送するようです。


今回の「救命病棟24時」の第4シリーズのストーリーは、進藤一生(江口洋介)はアフリカから帰国し海南医大の救命救急センターに赴任したが、過酷な労働条件に耐え切れず救命医が全員辞職していました。

救命医療には最低でも5人の救命医が必要と主張するが、専門医が集まらないと言われました。

そこで進藤(江口洋介)は元同僚の小島楓(松嶋菜々子)に助けを求めるが、彼女は救命医としての自信を無くしていました・・。


進藤一生(江口洋介)のライバル役としてユースケ・サンタマリアが登場し、以前のシリーズで看護士役で出演していた木村多江も再登場します。

その他の出演は、小野武彦北乃きい石田卓也板尾創路などです。

救命病棟24時 第4シリーズ DVD-BOX

【その他の救命病棟24時シリーズ】


nice!(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。